527999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台 女性塾、タイプ・・最終回

今日は、タイプ・スタイルの話しのラスト・・サポーターの話しです。


リーダーシップを取りたくない、自己表現しない。人指向、感覚的な方向を
持っています。昨日までのタイプの右下方向にあたります。

(特徴)
いい人でいたい八方美人的な人。他人との協調を何よりも優先する。
人を援助することを好み、協力関係を大切にする。気配り上手でおだやか
ビジネスよりも人を優先。計画や目標を立てることに無関心。

強みとしては・・協調性あり、聞き上手。
弱みとしては・・受動的、八方美人。

人の心を読むのが得意。リスクを犯すのが苦手。

(対人間関係)
他者の気持に敏感、親密な人間関係を築く、気配りがあり人の気持ちを
安らげる。対立を避ける・・ノーと言えない。

自分がテストの結果。サポーター部分が多く、誰からもサポータータイプ
と言われます。やはり・・当てはまることがほとんどです。


(接し方です。)
反応を見ながら先に進む。合意をいつも確認しながら先に進む。
内容よりも評価を気にするので、誰が褒めているかを伝える。
人の役に立っていることを伝える。

無理をさせない。丸投げしない。不安を無視しない。

サポーターに関しての話しを書きました。
講座では、もう少し細かい内容でしたがなるほどと思った点です。

回りの方で・・いますか?

接し方を聞いてですが、良くわかる気が・・やはり自分のタイプに
関しては良くわかりますね。・・・そうそう。そなんです(笑)


© Rakuten Group, Inc.